4/10/2011

上福岡のガーランド - Garland, home-made cakes


ふじみ野方面までドライブしてガーランドのお菓子を買って帰りました。元気に応対してくれる店主のおばさんは昔KDDで国際電話交換手をしていた人ですが、実はカミさんと同僚でした。その頃からのスウィーツ好きが高じて一念発起、味へのこだわりは半端じゃないみたい。僕はそんなにあれこれ試食していませんが、ダックワースやフィナンシェなど焼き菓子はどれもしっかりとした食感で美味しいです。アップルパイも評判の品で、食べて充実感があります。今や僕としてはもっと酸味が強い方向に嗜好が変わってきましたが、甘さはちょうど良い範囲です。推奨できるちいさな街のお菓子屋さんです。



No comments: